桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

かけうどん&天ぷら@どん伝(桜台)

TOP » ブログ » 食べ歩き日記 » 和食・そば »  

桜台のうどん屋どん伝、再々々々訪(記事は3本目)。

夜営業、本格始動。

外観
どん伝(桜台)

2016年12月8日オープン。広屋酒店の跡地。
 ⇒関連記事;肉うどん@どん伝(桜台)(2016/12/10)
 ⇒関連記事:釜揚げうどん@どん伝(桜台)(2017/1/9)

桜台で話題のうどん新店。

大和製作所の製麺機で作る自家製麺。店主は大和製作所のうどん学校出身。

営業時間(2017/1/24現在)
どん伝(桜台)

オープン当初は昼営業のみでしたが、朝営業が始まり、しばらく朝~午後3時まで&金曜日のみ夜営業の状態でした。

今週から、毎日、朝から夜まで営業。

朝メニュー
どん伝(桜台)

メニュー
どん伝(桜台)

券売機
どん伝(桜台)

新メニューのカレーうどんが気になりすぎるのですが、この日は、オープン記念のキャンペーンカードのスタンプ3つ貯まって1杯タダの日。どれでも対象ですが、遠慮して、かけうどんを注文。タダは気が引けるので、券売機で天ぷらも注文。

かけうどん
どん伝(桜台)

注文を受けてから調理なので、茹でたてのうどん、揚げたての天ぷらがいただけます。

野菜かき揚げ 半熟たまご天
どん伝(桜台)

なす かぼちゃ
どん伝(桜台)

揚げたて天ぷらは、卓上の抹茶塩で。もしくは、トッピングとしてうどんと一緒に。

夜営業本格始動で、仕事帰りに、天ぷらでビール飲んでから、〆にうどんという活用法も。

ただし、客回転勝負な業種だったりもするので、他のお客さんで混んできたら察してあげて下さい(今のところ気兼ねなく呑めます)。

桜台住民必食。なんとか長く続けて欲しい、うどん新店です。

場所はこのへん

練馬区桜台1丁目4-2

どん伝の詳細情報

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

Tags: ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



【関連記事】
    None Found

« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://s-nerima.jp/wp/103067/trackback