桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

清そば@麺屋清(東長崎)

TOP » ブログ » 食べ歩き日記 » 中華・ラーメン »  

東長崎に6/20オープン!麺屋 清(MENYA SEI)。

のれん
麺屋清(東長崎)

外観
麺屋清(東長崎)

2017年6月20日オープン。薬のグッドラック(薬局)の跡地。

長崎銀座通り商店街。カネキッチンヌードルとオリオン食堂の間。

説明
麺屋清(東長崎)

麺は、香り豊かな国産小麦(栃木県産たまいずみ)を使用した自家製麺。

スープは、比内地鶏をベースに魚介を組み合わせ、濃厚でありながら、あっさりとした仕上がり。5種類の醤油を独自にブレンドした、無化調(化学調味料不使用)スープ。

ネットなどに事前情報がなく、看板に書かれた「清」という店名から、濁りのない清湯スープを勝手に想像していましたが、見事に大ハズレ。(ちなみに、清湯が濁りなく澄んだスープ、白湯が白く濁ったスープ)。

店名「清」の由来は、店主の名前の一部とのこと。

この日はオープン初日ということで、カウンター10席ほどの店内は満席で、外待ち客もいて、店主の話は聞けず、詳細不明。ベールに包まれた謎の新店。

店主と知り合いっぽい客が複数来てたので、店主は地元の人かも。

券売機
麺屋清(東長崎)

券売機制。(オープン初日時点で)清そば、つけそば、辛つけそば、釜玉そば。

この日は、清そば(並150g)を注文。

清そば
麺屋清(東長崎)

清そば
麺屋清(東長崎)

ラーメンストリート実力店2店の間に、出店したのは店主の自信の表れか、それともたまたまか。

選択肢が増え、競争が激しくなるのは(店は大変ですが)客側としては嬉しい現象。

己を磨き、2店に負けず、がんばってください。

場所はこのへん

豊島区南長崎5-16-5

麺屋清の詳細情報


Tags: , ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント


【新店】麺屋 清 ~比内地鶏を使った鶏白湯魚介スープの「清そば」~

訪問日:2017年6月23日(金)

本日のランチに向かったのは東京の東長崎に6月20日にオープンした新店の『麺屋 清 MENYA SEI』!

情報によると、比内地鶏で出汁をとったスープに栃木県…

2017/06/25 08:04 | ラーメン一期一会

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://s-nerima.jp/wp/108613/trackback