桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

あこ酵母ベーコンエピ@ベーカリーころ・ころ(新江古田)

TOP » ブログ » 食べ歩き日記 » その他 »  

新江古田(江原町)で4/3リニューアル!ベーカリーころ・ころ。

案内
ころころ(新江古田)

外観
ころころ(新江古田)

2008年5月26日、「ホットドックの店COLOCOLO(ころころ)」としてオープン。

フタバベーカリーの跡地。江古田の森公園近く。

コロニー中野(東京コロニー)が運営。

一般就労を希望する障がい者の方が活き活きと働く授産施設。

ホットドックの店としてスタートし、試行錯誤しながら、パンなどの商品の種類を増やしてきました。

2017年4月、建替工事の為、仮施設に移転。

約1年間、江古田の森公園などでの外販を中心に活動。

2018年4月3日、「ベーカリーころ・ころ」としてリニューアルオープン。

建替・新築の新店舗で、元の場所に戻ってきました。

店内
ころころ(新江古田)

あこ天然酵母
ころころ(新江古田)

あこ天然酵母とは、米と米こうじから作った酵母です。

毎日食べても飽きのこない味です。

あこ酵母パン
ころころ(新江古田)

あこ酵母ベーコンエピ
ころころ(新江古田)

店内
ころころ(新江古田)

パンだけでなく、シフォンケーキなども販売。

店内
ころころ(新江古田)

広めのイートインスペースあり。

ホットドックなど店内オーダーのものは、しばらくしたら始まる予定。

焼きカレー&まるごとたまご
ころころ(新江古田)

焼きカレー
ころころ(新江古田)

以前は「揚げ」ていましたが、「焼き」になってヘルシーに。

約1年間の時を経て、ころころが江原町にベーカリーとして戻ってきました。

障がいと関係がない、地域の方・一般の方、どなたでも利用できます。

お店が少ないエリアで貴重な「街のパン屋さん」&ベーカリーカフェ。

どうぞ、お気軽にご利用下さい。

場所はこのへん

中野区江原町2-6-7

ころころの詳細情報


Tags: , ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://s-nerima.jp/wp/117886/trackback