桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

コーンバター@希望の星 練馬店(練馬)

TOP » ブログ » 食べ歩き日記 » その他 »  

練馬に5/8オープン!”安さにビックリ”激安居酒屋 希望の星 練馬店。

看板
希望の星(練馬)

希望の星(練馬)

希望の星(練馬)

外観
希望の星(練馬)

場所は弁天通り。はないち近く。オープン初日は、あいにくの雨。

外観
希望の星(練馬)

2018年5月8日オープン。中華料理・七福の跡地。

池袋に1号店・2号店を展開する激安居酒屋・希望の星が、練馬に出店。

練馬店は3店舗目。

要町で系列店・人生いろいろをやっていた店主が練馬店に移転して来ました。

カウンター12席。テーブル1卓2席。七福の居抜き。

練馬店はカウンターなので、池袋店と違い、おひとり様OK。

ただし、悪ふざけか、ってくらいの料理ボリュームで、複数人でのシェア推奨。

そして、看板にも書いてあるように「安さにビックリ」。

オヤジさん、正気か?と、経営が心配になるコスパ。

【朗報】酒と食の最強コスパ神が、練馬に降臨されました。

特徴
希望の星(練馬)

特徴は、50種類以上のドリンクALL190円(※生ビールのみ250円)。

ボリューム満点!!フードALL290円(※練馬店の場合=池袋店より安い)

ドリンクメニュー
希望の星(練馬)

50種類以上のドリンク、どれを呑んでも、1杯190円。(生ビールだけ250円)。

サッポロ生ビール(中)1杯250円、日本酒1合1杯190円、サワー各種1杯190円、ハイボール各種1杯190円、ウィスキー1杯190円、グラスワイン1杯190円などなど。

財布を気にせず、ヘベレケになるまで浴びるように呑んじゃって!

フードメニュー
希望の星(練馬)

フードメニュー
希望の星(練馬)

フードは、全品290円。

衝撃なのは、とても290円とは思えない、1皿分の量(デカ盛り)。

コーンバター290円
希望の星(練馬)

きみは、こんなに大量のコーンバターを、かつて見たことがあるだろうか?

写真下の割り箸の長さより大きな大皿いっぱいに盛られたコーンバター。

なんと、この大皿で1人分。その値段は290円。

食べても食べても、なかなか減らず、ひたすらコーンバター。

コーンバター290円
希望の星(練馬)

冷奴290円
希望の星(練馬)

「冷奴」のイメージとかけ離れた、このボリューム。

知らずに注文した客の、出された瞬間のリアクションも楽しめる。

もう笑うしかない。

この量で290円。量が多すぎたら、お連れさんとのシェア推奨。

揚げ餃子12個290円
希望の星(練馬)

肉野菜炒め290円
希望の星(練馬)

店主から手渡されて受け取る時のズッシリ感が、明らかに1人分の料理の重さではない。

皿の大きさも料理の量も、(いい意味で)間違ってる気がする。

まさかの290円は、狂気のコスパ。

ああ、隣の客が、焼うどん290円1皿だけでおなか一杯になって帰ってしまったよ。

それって、経営的に大丈夫なの?と本気で心配になってしまう。

だけど、池袋1号店は、2006年から10年以上営業してて、採算はとれてるみたい。

話題づくりの一発屋でも、慈善事業でもなく、ただの最強コスパな激安居酒屋。

別の隣の客は、最初に注文したドリンクを「ナカ!」「ナカ!」「ナカ!」・・・と、ひたすらおかわり。いったい何杯呑む気!?

豚バララーメン290円
希望の星(練馬)

おなか一杯すぎてギブアップ、会計時、改めまして「安っ!」と驚愕。

練馬にも彗星の如く現れた、その名も”希望の星”。

いろいろなリミッターを外して、気が済むまで食べて呑める激安居酒屋。

もう好き放題、呑み食いしまくれ!

※食べすぎ・呑みすぎには、くれぐれもご注意下さい。

場所はこのへん

練馬区練馬2-1-10

希望の星練馬店の詳細情報


Tags: , ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://s-nerima.jp/wp/119036/trackback