桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

てらぱん(新江古田)、オープン

TOP » ブログ » 食べ歩き日記 » その他 »  

豊玉中に6/9オープン!てらぱん。

案内
てらぱん(新江古田)

外観
てらぱん(新江古田)

2018年6月9日オープン。小麦工房の跡地。玉の湯の隣。

店名の由来は、店主の名前の一部とパンをつなげた造語(江古田のモリパン的発想)。

デンマーク・アンテンドゥなどに勤務し責任者もしていた、パン職人・寺田さんが、地元で個人経営のベーカリーをオープン。

ドイツで150年の実績があるカール・ウェルカー社のハード系ブレッド用オーブンを使用。

高い焼成能力で、フランスパンの仕上がりに自信。

無添加のパン、豊玉中の住宅地で、販売はじまりました。

最寄り駅としては、新江古田駅または桜台駅(どちらからも距離あり)

環七・豊玉陸橋近くの肉の万世の角を曲がった方面。

6/9~6/11の3日間は、オープンセール。

オープン初日は、地元住民の方を中心に、お客さんが押し寄せ、ほぼ終日、売り切れ。

焼いて出しては売り切れて、次の焼き上がり待ち状態。

個人的には、午前中に売り切れで無駄足。午後、再訪して売り切れで、近所でもないのに、炎天下、何往復もするのはしんどいので店内で待機。約2時間ねばった間に、焼き上がって並べた瞬間のパンだけ撮影(パンほぼない店内ショーケース全体の撮影は断念)。

食パン
てらぱん(新江古田)

あんぱん
てらぱん(新江古田)

クリームぱん
てらぱん(新江古田)

クロアソン
てらぱん(新江古田)

かのこ豆パン
てらぱん(新江古田)

バジル ポンデケージョ
てらぱん(新江古田)

ナポリンドック
てらぱん(新江古田)

アンクード フードル(売り切れ)
てらぱん(新江古田)

この日は出会えませんでしたが、店イチオシのパンは、さくらんぼのお酒・りんご・カスタードのバランスがとりこになる、アンクード フードル。

スモークポーク&うずらドック(売り切れ)
てらぱん(新江古田)

入間ポークをスモークした、スモークポーク&うずらドックもオススメ。

全部で25種類ほどのパンが、焼き上がりタイミングにより、順次並ぶ予定。

住宅地にある地元密着パン屋さん!ご近所の方は是非!!

場所はこのへん

練馬区豊玉中1-11-6

てらぱんの詳細情報


Tags: , ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://s-nerima.jp/wp/120334/trackback