桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援中!このサイトは、アフィリエイト広告を掲載しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

3月2009

定額給付金@練馬区

TOP » ブログ » 雑記 »  

総務省の交付決定通知(「払っていいよ」という通知)が出て、今日5日正午から気の早い自治体では定額給付金の支給が始まっているようですね。青森県西目屋村などは、「日本一早い」自治体として、テレビで紹介されていました。

定額給付金の概要・・・説明の必要がないと思いますが。
 ・すべての人がもらえます。(自分で申請しないともらえません。)
 ・高額所得者は自粛!?
 ・ひとり12000円!!
 ・2009/2/1時点で18歳以下・65歳以上の方は20000円
 ・2009/2/1時点で住民票があった自治体に申請してください。
 ・申請は個人単位ではなく、世帯主がまとめて行います。

さて、練馬区は?

 練馬区では、まだ手続きを開始していません!
 もし、定額給付金を装って電話などあったら、振り込め詐欺の可能性が高いのでご注意を!

練馬区では、
 ・3月末から、順次、申請書を送付します。
 ・申請書に必要事項をご記入の上、返信用封筒でお送りください。
 ・ご希望の金融機関の口座に振り込みます。(早くても4月中旬のお振込みになります。)
 ・3月16日から、ご質問やご相談をお受けする専用電話を設ける予定です。

 練馬区では自分で申請に行かなくても、申請書が送られてくるのを待っていればいいようです。忘れずに返送しましょう。・・・・12000円、何に使おうかなぁ。


【関連記事】
    None Found

ラーメン・半チャーハンセット@中華そば菊元(桜台)

TOP » ブログ » 食べ歩き日記 » 中華・ラーメン »  

中華そば菊元@桜台に行ってきました。

ラーメン屋さん・・・なのですが、メニューが豊富すぎて、定食屋さんと言ってもいいかもしれません。ラーメン屋さんで、焼魚の定食とか、オムライスとか見た事ないよw(もちろん中華メニューも豊富です。) 桜台の方にはお馴染みですよね。

・・・ずっと「キクゲン」だと思ってたんですが、「キクモト」らしいですよ。

場所は、桜台駅南口まっすぐ千川通りに出たら渡って右折、スグです。

店内:カウンター5~6席と4人席6卓くらい?

定食系にも魅かれたのですが、初回という事で、ラーメン屋さんの定番の「ラーメン+半チャーハン」セットを頂きました。(「初回」と書きましたがブログで紹介するのが「初回」なだけで、ブログ開設前から何度も行ってます。)

ラーメンセットは、ラーメン+4種(半チャーハンor半カレーorギョウザor半マーボ丼の内どれか)が選べて、750円です。

ラーメン・半チャーハンセット750円


この菊元さん、5のつく日に行くとお得ですよ~。毎月5日・15日・25日に来店したお客様には、会計時に次回来店時に使える100円割引券がもらえちゃいます!!

・・・今日は、5日! というわけで、当然いただきました。これを使って、次回は定食系かなぁ。



食べログ グルメブログランキング
菊元の詳細情報はコチラ


【関連記事】
    None Found

ランチ海鮮丼@すし三崎丸桜台店(桜台)

TOP » ブログ » 食べ歩き日記 » 和食・そば »  

すし三崎丸桜台店ランチに行ってきました。

場所は、桜台駅南口出てスグ。桜台在住の方なら、説明の必要がないですね。

外から見るとカウンターに職人さんが立っていて、「高そう・・・」なんて、誤解している人いませんか?(私だけ?)

実は、このお店、ほとんどのネタが、2貫で240円200円(1貫120円100円・注文は2貫~)と、「廻ってない」寿司屋としては、良心的な価格で営業しているお店なんです!サイドメニューも充実してます。京樽グループのチェーン店です。



このお店、ランチもやってます。11:00-15:0017:00限定で、ランチにぎりセット「松」「竹」「桜」(←梅ではなく桜なのは桜台だから?)(三崎、剣崎、焼津)もオススメですが、ランチ海鮮丼850円、ランチまぐろ丼650円ねぎとろ丼680円もおいしそ~。

この日は、ランチ海鮮丼をいただきました♪

ランチ海鮮丼850円


大きい穴子、そして大きなエビ・・・・・グルメ日記泣かせの海鮮丼ですね。穴子が巨大すぎて、他のネタが・・・見えないじゃん。メモしてくればよかったorz。(・・・書くつもりで行ったんだから、普通はそれくらい憶えてきますね。すいません。)よく海鮮丼に入ってるマグロもイカもタマゴ焼きも、いろいろ全部入って、おいしかったとさ(テキトー過ぎる)。

赤い字部分はメニュー改定後、後日追記しました。


【関連記事】
    None Found