桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

オリジナルオムライス@カフェじゅえる(練馬)

TOP » ブログ » 食べ歩き日記 » 洋食・パスタ »  

千川通り沿い、目白通りとの交差点の1つ手前の角。

ちょっと変わったデザインの建物。

KADOYA315
外観@KADOYA315

建物の名前は、KADOYA315。

”315”は練馬3丁目1-5という意味。

1階・2階は店舗、3階以上は住居になっています。

ネーミングがカッコいいか、ダサいかの問題は、さておき・・・

この建物の1階は、にしよし書店
 ⇒にしよし書店の詳細情報

今回は、2階のカフェ&バーじゅえるにお邪魔しました。

エレベーター前
入り口@じゅえる(練馬)

2010年9月1日オープン。カフェ・ブルンネンの跡地。

9/1からは1周年記念キャンペーンを行うようです。詳しくはお店ブログで!!

昼はオシャレなカフェ、夜はオシャレなバーとしての顔を持つ、こちらのお店。

実は、もう1つの顔があります。

それが貴金属買取・販売店。

マスターは中野ブロードウェイで宝石商をしていたものの、客層の変化からカフェとして移転。

宝石・貴金属の目利きの腕は確か。むしろ、そっちが本業。

でも、どっちも本業!カフェのランチも本格的!腕は確かです。

ランチメニュー
看板@じゅえる(練馬)

オムライスやパスタなど、洋食ランチ。

この日は、オリジナルオムライスを注文!

ここのオムライスは、キャベツが入っていて、シャキシャキした食感がすると評判です。

オリジナルオムライス900円
オリジナルオムライス@じゅえる(練馬)

あれ?ケチャップは?

ご安心下さい。こちらのお店、各テーブルにケチャップ完備。

ケチャップ、ソース、にんにくラー油など、お好みの分量をかけて、お召し上がり下さい。

卓上ケチャップ
ケチャップ@じゅえる(練馬)

よく考えてみれば、合理的。

人によって好みのケチャップの量は違うので、自分でかけたい!という人にオススメ。

想像して下さい。

寿司屋に行って、大将が握った寿司に、大将の好みで醤油をドバドバかけられてしまったら・・・

ゾッとします。それと全く同じです。(・・・同じか?)

味付けを任せたい人には、ドライカレー風や和風あんかけ、オムカレーもありますよ~

1周年!!カフェ&バーじゅえる!!

カフェも、バーも、貴金属買取・販売も、どうぞお気軽にご利用下さい~

場所はこのへん

東京都練馬区練馬3丁目1−5

食べログ グルメブログランキング
カフェじゅえるの詳細情報

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

Tags:
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://s-nerima.jp/wp/10366/trackback