桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

牛すじカレーうどん@てるてる坊主(江古田)

TOP » ブログ » 食べ歩き日記 » 和食・そば »  

「年越しそば」を食べた方も多いと思いますが、年明けうどん、食べましたか?

「年明けうどん」とは、さぬきうどん振興協議会という団体が普及させようとしている習慣。
 ⇒百科事典サイト

お正月には、おせち、お雑煮、そして、年明けうどん。

もしかしたら、数年後には「年明けうどん」は「年越しそば」並みに当然の習慣として定着しているかも!?

なので、流行(?)を先取りして、うどん、食べて来ました。

外観
外観@てるてる坊主(江古田)

オープンして7年ほど。江古田市場通りのてるてる坊主

店内
店内@てるてる坊主(江古田)

券売機制。店主1人で営業。

この日は牛すじカレーうどんを注文。

牛すじカレーうどん750円
牛すじカレーうどん@てるてる坊主(江古田)

突然ですが、こちらのお店、テーマソングがあります。

その名も、「うどん屋のてるてる坊主」。

張り紙
曲@てるてる坊主(江古田)

動画


ぜひお聴きください!

うどん、うどん、どんどどどん♪

うどん屋のてるてる坊主。

東京1のコシ~、つるつるしこしこ、1度は食べてみな~♪

場所はこのへん

東京都練馬区栄町34−6

食べログ グルメブログランキング
てるてる坊主の詳細情報


Tags:
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://s-nerima.jp/wp/13114/trackback