関東バス「高60」に乗って野方へ。
江古田で7月末に閉店したタアロメン門門のマスターが、野方でオープン。
タアローメン烏江亭!
看板
外観
2012年11月オープン。オープンして10日くらい。中華料理店の居抜き。
池袋⇒江古田⇒野方と移転。江古田は10年間ほど営業。江古田の跡地は笑姜や。
⇒生姜焼き定食@笑姜や(江古田)(2012/9/4)
江古田閉店の際は、本当に引退するつもりだったようですが、「タアローメンが食べたい」という常連さんの声などで復活。
江古田は居酒屋さんでしたが、野方は中華屋さんメニュー。
タアローメン復活してます!
メニュー
メニュー
この日は、もちろんタアローメンを注文。
タアローメン850円
酸味のきいた特徴的な味!これぞ、タアローメン!!
オープンしたばかりなのに、早くも店内には江古田の常連さん。
場所は、新青梅街道沿い、野方消防署近く。
池袋線からも十分チャリ圏です(個人差あり)。
江古田でファンだった方、ぜひ野方へ!
場所はこのへん
東京都中野区丸山2丁目22−6
昔日本に留学していた頃、よく江古田の門門のほうへ行ってました。
2005年にアメリカへ帰ってきてからも、まだ大将の料理を食べたいって常に思います。何を頼んでも美味しい、安い値段でグルメを食べれる感じ。やっぱ大将の腕は別格。アメリカ人の舌は信用できないと思うかもしれないけど、一応もとは中華で育って来た台湾人なので ^ ^
大将元気かなぁって店を調べてみたら、ここで新しい店をやってるのを知って本当に嬉しい。
ずっと時間と金の余裕がなくて日本へ遊びに行けなかったが、行けるまでずっと元気でやって下さいね大将!