桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

とりとんかつおらーめん@麺屋きころく(氷川台)

TOP  » ブログ » 食べ歩き日記 » 中華・ラーメン »  

氷川台に3/5オープン!麺屋きころく練馬氷川台店。

きころく(氷川台)

亀甲に六で、きころくマーク。

3/5オープン
きころく(氷川台)

外観
きころく(氷川台)

2019年3月5日オープン。

成増の麺屋きころくが、氷川台に2号店をオープン!

というのは、冗談で、

2013年1月16日 練馬店(豊玉中)をオープン。

2014年2月14日 板橋区の成増に、2号店をオープン。

しばらくは、練馬店・成増店の2店舗体制でした。

2017年3月13日、練馬店が移転の為、休業。

成増店のみの営業に。ちなみに、練馬店の跡地は、代一元。
 ⇒関連記事:ニラレバ炒め定食@代一元(練馬)(2017/10/8)

移転アナウンスして休業してから、、

半年が経ち、「あれ?移転先探し、難航してる?(心配)」

1年が経ち、「(練馬の)俺らのこと忘れてんじゃね?(不安)」

1年半が経ち、「なんだよ、移転じゃなくて、閉店だったのか(諦め)」

あれから2年が経ちました。

誰もが諦めかけていた、いや、諦めていた、あの移転話が、まさかの実現!

練馬駅からは、少し離れたけれども、練馬区内に復活!

麺屋きころく練馬店が、氷川台に移転・再オープン!!

「おかえりなさい!!!!!」

店のtwitterフォロー外さなくてよかったー

券売機
きころく(氷川台)

きころく(氷川台)

きころく(氷川台)

オープン初日3/5夜に訪問。

行列に並んで、ひたすら待つ、耐える、ヒマ。待ちくたびれたー

ようやく自分の番がまわってきて、券売機の写真を撮ろうとすると、

突然、スタッフさんから声をかけられた。

「6年ぶりですね!!」

ビックリしすぎて、うまくリアクションとれず。

確かに、6年前の練馬店オープンの時に行きましたが、
 ⇒関連記事:特濃とりとんかつおらーめん@麺屋きころく(練馬)(2013/1/13)

6年前に会った人の顔、憶えてる人なんている?

名乗ってないし、ネットで顔バレしてないし、ビックリです。

「お久しぶりです!!!!!」

6年ぶりの感動的な再会の喜びを分かち合いたいのだけれど、

店に行った記憶はあるけど、ゴメンなさい!!正直、スタッフさんのお顔まではちょっと。

メニュー
きころく(氷川台)

6年前と食べ比べようと、とりとんかつおらーめん(細麺)を注文。

と思ったら、記憶違いで、6年前に食べたのは、特濃とりとんかつおらーめん(太麺)。

もし憶えていたとしても、特農~は売り切れで注文できませんでしたが。

6年前に、自分が書いたブログによると、麺は、自家製麺で、

鶏(トリ)・豚(トン)・鰹(カツオ)と、大量の野菜を融合した、濃厚ベジポタスープ、とのこと。

麺量
きころく(氷川台)

トッピングなど
きころく(氷川台)

とりとんかつおらーめん(+味玉トッピング)
きころく(氷川台)

3/5・3/6は、100円以下トッピング無料で、味玉トッピング。

とりとんかつおらーめん(+味玉トッピング)
きころく(氷川台)

人気店&実力店 麺屋きころく、練馬区内の氷川台に凱旋オープン!

練馬店のファンだった方も、成増は遠いけど、氷川台なら足を伸ばしてみては?

場所はこのへん

練馬区氷川台3-29-10

麺屋きころくの詳細情報


Tags: , ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: https://s-nerima.jp/wp/129565/trackback