桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

タピオカ抹茶ミルク@園茶屋(千川)

TOP  » ブログ » 食べ歩き日記 » その他 »  

千川に10/10オープン!お茶とタピオカ専門店 園茶屋。

看板
園茶屋(千川)

10/10オープン
園茶屋(千川)

10/10~10/12の3日間、半額。

外観
園茶屋(千川)

外観
園茶屋(千川)

2019年10月10日オープン。千川駅3番出口すぐ。松のやの隣。

千川駅に、お茶とタピオカ専門店がオープン。

レジ女子1人は日本人ぽいけど、他は全員中国人で、飛び交う中国語。

オープン記念で半額だからか、行列ができてる。

最後尾に並んで、しばらく経って、気づいた。・・・動かない。

これ、客が殺到して行列になってるわけではなく、オペレーションが悪くて、1杯作るのに時間かかりすぎて、辛抱強く待ってる客で行列ができているだけ。

他のタピ屋は、注文されたらタピオカ、ドリンク、ミルク、氷をカップに入れるだけで、すぐ作り終わるけど、この店は、すべての注文で、ドリンク、ミルク、氷を、氷が固形でなくなるまでジューサーにかけてから、タピオカ入りのカップに移し替えるみたいで、その作業自体は慣れれば時間はかからなそうだけど、量を測ったり、カップに移しかえる作業とかがモタモタと手際が悪くて、1杯作ってから次のジューサーの音がするまで間隔が長すぎ。

注文&会計後、レシートの番号はなかなか呼ばれず、パンク状態。

19時ころ行列に並び、商品受取は20時半過ぎ。

まあ、半額3日間が終われば、(オペ改善ではなくガラガラになって)問題は解消しそう。

パンダ
園茶屋(千川)

店内には、大勢のパンダたち。

茶葉&タピオカ
園茶屋(千川)

メニュー
園茶屋(千川)

タピオカミルクティー
園茶屋(千川)

お茶の種類が多いのが特徴みたい。

この日は、タピオカ抹茶ミルクを注文。

パンダ&タピオカ抹茶ミルクL
園茶屋(千川)

抹茶ミルク(イメージ写真)
園茶屋(千川)

画面右下に「※写真はイメージです。タピオカ量2倍」と注意書き。

タピオカ抹茶ミルクL
園茶屋(千川)

イメージ写真と実際の商品、違うのはタピオカの量だけではない気がする。

ついに千川駅にもタピオカ専門店の波。千川駅3番出口すぐ。

お茶とタピオカ専門店 園茶屋。落ち着いてから、ゆっくりどうぞー

場所はこのへん

豊島区要町3-11-1

園茶屋の詳細情報


Tags: , , ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント


昨日伺ったのですが、アジア系の女性がスムージーを作っている最中にマドラー型のスプーンで直接味見をしてからそのまま混ぜていたのを見て愕然としました。手際も悪いし、衛生面も良くないお店で楽しみにしていたのにとてもがっかりしました。

2019/10/12 23:17 | み

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: https://s-nerima.jp/wp/138629/trackback