桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

キーマ&スープカリー(チキントマトベース)@Curry Punje(要町)

TOP  » ブログ » 食べ歩き日記 » その他 »  

要町に11/14オープン!Curry Punje(カリー・プンジェ)。

看板
プンジェ(要町)

ツイッターで話題!!

外観
プンジェ(要町)

2019年11月14日オープン。THE GUARD(カレー屋)の跡地。

「食べたことないカレーが食べられる」とツイッターで話題。

カレー屋の跡地、隣はインドカレー屋、かえる食堂の近くの住宅地。

カレー激戦の要町~西池袋に、期待のカレー新店。

11/13オープン予定でしたが、11/14に延期。

ラーメン屋なら「スープが納得いかなくて」と、たまに臨休すると、こだわりが強い店と思われて人気が出る説もありますが、まさかカレー屋で、オープン初日にやっちまうとは。てへ

若者の果敢な挑戦かと思ったら、店主はお茶目なナイスミドル(中年)。

店名Punjeは、スワヒリ語で、粒・穀物などの意味。

カレータイム(~20時)とバータイム(20時~)あり。

バータイムは、大皿料理おばんざい方式でのおつまみ提供。

11/17のカレータイムに訪問。

食べ方
プンジェ(要町)

キーマカレーとスープカレーのセット。

この日は、チキンとトマトベースのカレーと、香草とゴマベースのカレーの2択。

スープカレーをかけたり、まぜたりしながら、

添えられたアチャール(インドの漬物)で、辛さを調節したり、

いろいろと味の変化も楽しめる魔法のカレー。

キーマ&スープカレー(チキントマトベース)
プンジェ(要町)

キーマカレー
プンジェ(要町)

スープカレー
プンジェ(要町)

全まぜ後
プンジェ(要町)

やっちまった・・・

かけたりまぜたりしながら、味の変化を楽しむ醍醐味のはずが・・・

説明されたのを、すっかり忘れて、食べる前に、全かけ、全まぜ しちまった。

うっかり。

てへ

(失敗した時は「てへ」と言っておけば、たぶん大丈夫。)

食べてみて、あれ?予想していたほどは辛くは感じなくて、

でも、何故だろう。この大量の汗は!?

口(味覚)ではなく、脳が感じる、本能でこそわかる辛さ。

食べ終わって、前言撤回。

食べてる最中それほどでもなかったのに、

食べ終わった途端、口の中が大火事パニック。

確かに、こんなカレー、食べたことない!!

チャイ
プンジェ(要町)

結論
プンジェ(要町)

個人的な結論としては、食べたことない「うまい」カレーでした(太鼓判)。

手間ヒマを惜しまない店主の強いこだわりが伝わるカレー新店。

食べたことない「うまい」カレー、食べてみてください。

場所はこのへん

豊島区池袋3-21-13

プンジェの詳細情報


Tags: , ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: https://s-nerima.jp/wp/140109/trackback