桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援中!このサイトは、アフィリエイト広告を掲載しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

トキワ荘セット@花月庵(椎名町)

TOP  » ブログ » 食べ歩き日記 » 和食・そば »  

椎名町の花月庵で、トキワ荘セット。

トキワ荘セット
花月庵(椎名町)

外観
花月庵(椎名町)

オープンして40年ほど。トキワ荘通り、二又交番近く。

地元で長年愛される蕎麦屋です。と言っても、トキワ荘で若きマンガ家たちが青春時代を過ごした昭和30年代は60年ほど前なので、この店は、まだありませんでした。でも、この場所には、別店名・別店主で、前も蕎麦屋があったとのことなので、前の蕎麦屋で、若きマンガ家たちも蕎麦を食べたかもしれません。

のれん会
花月庵(椎名町)

花月庵のれん会には、江古田、練馬の文字も見えます。

江古田(栄町)市場通りを入ったところにある、江古田花月庵。

練馬(豊玉)の環七から住宅地に入ったところにある練馬花月庵。

椎名町花月庵の店主は、練馬花月庵で修行して、40年ほど前に暖簾分けにより独立したとのこと。

こんな意外なところでも、練馬と椎名町がつながってました。

メニュー
花月庵(椎名町)

この日は、トキワ荘セットを注文。

トキワ荘セット
花月庵(椎名町)

トキワ荘セット
花月庵(椎名町)

トキワ荘セット
花月庵(椎名町)

昭和レトロなおかず(玉子焼き・ウインナー・シューマイ・トマト)&ライス&そばorうどんのセット。

若き天才マンガ家たちが青春時代を過ごしたトキワ荘通り。

トキワ荘マンガミュージアムをはじめ、ゆかりの地巡りの際に、是非!

場所はこのへん

豊島区南長崎2-2-5

花月庵の詳細情報


Tags: ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: https://s-nerima.jp/wp/146961/trackback