桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

ナポリタン@トキ(江古田)

TOP » ブログ » 食べ歩き日記 » 洋食・パスタ »  

※このお店は閉店しました

江古田ユニバース参加店を予習中!

江古田で1番古いキッサ店、トキ!!

トキ人形
人形@トキ(江古田)

たまーに動くと噂の人形。

動いてる姿を見れた人は、たぶん幸せになれます。(私は見た事ある!)

外観
外観@トキ(江古田)

昭和33年(1958年)創業。

以前は2階もトキでしたが、現在は1階のみで営業。2階は猫居酒屋赤茄子。

トキの入り口を入って左、階段を数段上がった所にある本棚の裏が、昔は2階につながっていました。

ディスプレイ
ディスプレイ@トキ(江古田)

トキと言えば、ナポリタン!!(あくまで個人的な思い込みです。)

この日はナポリタンを注文。

ナポリタン580円
ナポリタン@トキ(江古田)

トキはデカ盛りの店としても知られた存在。大もり(150円増し)、特大(400円増し)。

別の日に再訪して、大もりナポリタンを注文。

大もりナポリタン730円
大盛りナポリタン@トキ(江古田)

写真だと大きさが伝わりづらいですが、フォークはたぶん同じ長さ。

・・・特大ナポリタンって、一体どんなんが出て来んだ!?

ここでハプニング発生!

予定では別の日に再訪して、特大ナポリタンの写真を載せるつもりでしたが・・・

大もりナポリタン、残しちゃった・・・

チェーン店なら別のバイトの子の時に堂々と注文できるけど、トキのフロアはオバちゃん1人で切り盛り。

「大もり残した子」と顔バレしてるので、当分の間、特大は注文しづらいなぁ・・・

でも、これがトキのいいところ。

チェーン店の店員さんの顔なんて憶えてませんが、トキには常に「いつものオバちゃん」。

なんだか、実家に帰ったような安心感があります。

江古田の人は、トキのオバちゃんが大好き。オバちゃんに会いにトキに行く。

だから、50年以上続いてるんだねぇ。(※オバちゃんが何代目かは未確認)

ちなみに、特大ナポリタン、学生さんなんかは、完食する人もいるんだとか。歳だねぇ。

こちらのトキも、12/11~18の江古田ユニバース参加店。

トキには入り口付近に彫刻作品が展示されるようです。

アート作品を鑑賞しながら、ぜひトキでナポリタンを!

特大ナポリタンの姿をご自分の眼でお確かめ下さい!!

場所はこのへん

東京都練馬区旭丘1丁目77−2

食べログ グルメブログランキング
トキの詳細情報


Tags: , ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://s-nerima.jp/wp/12421/trackback