桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援中!このサイトは、アフィリエイト広告を掲載しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

としプー!@としまえん(豊島園)

TOP  » ブログ » 雑記 »  

夏が来た!としまえんプール、6/29営業スタート。

毎年恒例!みんなが注目!!としまえんポスター

今年のキャッチコピーは、「としプー!」。

としまえんポスター
としまえんプール

アップ
としまえんプール

別バージョン
としまえんプール

アップ
としまえんプール

タレントの田原俊彦さん(トシちゃん)を起用。(「としまえん」なので・・・)

「としまえんのプール」、略して、「としプー!」

2011年、石原都知事(当時)により、東京都がとしまえんを閉園・買収し、防災公園として整備すると発表され、一時騒然としましたが、計画は猪瀬都知事に継承され、まだ消えていません。

消えそうで消えない永遠のアイドル・トシちゃんを起用する事で、絶対に閉園しないぞ!という、としまえん側の決意を強く感じる・・・ような気がします。

1926年にオープンした、としまえん。

1979年にデビューした、トシちゃん。

大ベテランでも、若い連中なんかに負けないぞ!

というわけで、今年も、としまえんプール、是非ご利用を!!

場所はこのへん

東京都練馬区向山3−25−1

としまえんの詳細情報


Tags: ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: https://s-nerima.jp/wp/28578/trackback