てらぱん(新江古田)、オープン
|最終更新日:2018/06/09
豊玉中に6/9オープン!てらぱん。
案内
外観
2018年6月9日オープン。小麦工房の跡地。玉の湯の隣。
店名の由来は、店主の名前の一部とパンをつなげた造語(江古田のモリパン的発想)。
デンマーク・アンテンドゥなどに勤務し責任者もしていた、パン職人・寺田さんが、地元で個人経営のベーカリーをオープン。
ドイツで150年の実績があるカール・ウェルカー社のハード系ブレッド用オーブンを使用。
高い焼成能力で、フランスパンの仕上がりに自信。
無添加のパン、豊玉中の住宅地で、販売はじまりました。
最寄り駅としては、新江古田駅または桜台駅(どちらからも距離あり)
環七・豊玉陸橋近くの肉の万世の角を曲がった方面。
6/9~6/11の3日間は、オープンセール。
オープン初日は、地元住民の方を中心に、お客さんが押し寄せ、ほぼ終日、売り切れ。
焼いて出しては売り切れて、次の焼き上がり待ち状態。
個人的には、午前中に売り切れで無駄足。午後、再訪して売り切れで、近所でもないのに、炎天下、何往復もするのはしんどいので店内で待機。約2時間ねばった間に、焼き上がって並べた瞬間のパンだけ撮影(パンほぼない店内ショーケース全体の撮影は断念)。
食パン
あんぱん
クリームぱん
クロアソン
かのこ豆パン
バジル ポンデケージョ
ナポリンドック
アンクード フードル(売り切れ)
この日は出会えませんでしたが、店イチオシのパンは、さくらんぼのお酒・りんご・カスタードのバランスがとりこになる、アンクード フードル。
スモークポーク&うずらドック(売り切れ)
入間ポークをスモークした、スモークポーク&うずらドックもオススメ。
全部で25種類ほどのパンが、焼き上がりタイミングにより、順次並ぶ予定。
住宅地にある地元密着パン屋さん!ご近所の方は是非!!
場所はこのへん
てらぱんの詳細情報