桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

ワニ肉(要予約)@焼肉 金角(桜台)

TOP  » ブログ » 食べ歩き日記 » その他 »  

桜台に9/4オープン!焼肉 金角 桜台店。

看板
金角(桜台)

外観
金角(桜台)

2019年9月4日オープン。世福の跡地。
 ⇒関連記事:プルコギ定食@世福(桜台)(2017/6/25)

野方(丸山)にあり、桜台店は2店舗目。

野方店の特徴として、ネットの口コミで、ワニ、カンガルー、ダチョウ、ラクダなど珍肉あり、とのこと。

食べ放題も特徴ですが、3名~で、この日は1人だったので注文できず。

一人焼肉歓迎。お得な定食メニューありますが、この日は単品で注文。

テーブル中心。奥に座敷スペースあり。

キッズスペースあり。お子様連れ歓迎。

オープン日は、一部ネットでは9/1になってますが、9/4が正しいです。

ネット情報を見て、オープン初日のつもりで9/1に訪問。

営業しておらず、日本語が上手なオーナーさんが開業準備中。

内装工事の遅れで、9/1オープン予定だったが、9/4に延期とのこと。

ワニもやるか質問。桜台店も、要予約で、ワニはやるが、他の珍肉は未定。

9/1その場で、オープン初日9/4の席とワニを予約。

9/4になったので、予約した時間に行ってみたら、営業中でした。

9/1に予定通りオープンしてたら、アポなしで、要予約のワニ食べられなかったので、よかった(結果オーライ)。

ソウルマッコリ
金角(桜台)

オープン初日ということで、野方店の常連さんが来ていて、日本語の会話が聞こえてきて、ご家族経営みたい。

戦後最悪の日韓関係。

嘘つき文在寅は大嫌いですが、韓国人と韓国料理は嫌ってはいません。

日本人は、不買なんてしないよ。食べて飲んで、日韓友好。

息子さん?は、ネイティブ並に日本語上手で、日本生まれの在日かな?

とか、想像していたら、奥さんと別の常連さんの会話が、何故か中国語。

あれ?なんで中国語?と思って確認してみると・・・

なんと韓国人ご家族かと思ったのは勘違いで、中国人ご家族の経営だった。

しかも、息子さん?と思ったのは、オーナーとは他人の日本人バイト。

そりゃ、ネイティブ並に日本語上手なわけだ。日本人なんだもの。

せっかく食を通じた日韓友好しようとしたけど、とんだ勘違いで、その場に韓国人が1人もおらず。残念!

メニュー
金角(桜台)

メニュー
金角(桜台)

メニュー
金角(桜台)

ナムル盛り合わせ
金角(桜台)

カセットコンロ
金角(桜台)

自分で焼くスタイル。

鶏モモ
金角(桜台)

金角国産牛カルビ
金角(桜台)

豚トロ
金角(桜台)

牛・豚・鶏
金角(桜台)

牛・豚・鶏の同時焼き!

(※大切な命をいただいています。食べ物でふざけてはいけません。)

ワニ肉(要予約)
金角(桜台)

そして、事前に予約していたワニ肉、登場。

ワニ肉(要予約)
金角(桜台)

ワニ足?(要予約)
金角(桜台)

ワニ肉(要予約)
金角(桜台)

ワニ肉の感想としては、さきほど食べた牛豚鶏と比べると、見た目や味は、鶏に近い感じですが、牛豚鶏より、はるかに歯ごたえあり。

生態系ピラミッドの頂点、めったに食べられることはないので、食べられ慣れていないせいか、顎が疲れるくらい噛みます。

ユッケジャンクッパ
金角(桜台)

野方の人気焼肉店 金角、桜台店がオープン。

ワニ肉(要予約)は、事前に予約が必要です。

場所はこのへん

練馬区豊玉北4-5-15

金角の詳細情報


Tags: , ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: https://s-nerima.jp/wp/136306/trackback