桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

おまかせコース@YOSHIYA(桜台)

TOP  » ブログ » 食べ歩き日記 » 洋食・パスタ »  

練馬と桜台の間に12月オープン!restaurant YOSHIYA(ヨシヤ)。

看板
ヨシヤ(桜台)

外観
ヨシヤ(練馬)

2019年12月オープン。

練馬と桜台の間に、ベテランシェフによるフレンチ店がオープン。

中村橋にあったrestaurant YOSIYAが、桜台に移転。

若くして料理長として店を任され、広尾・銀座などで料理の腕をふるって来たシェフが、中村橋で自分の店を17年間ほど営業。

閉店後、もう店はやらないつもりでしたが、どうしても再開して欲しい、という常連さん達の熱意に負けて、閉店から2年の時を経て、桜台で移転・再開。

素材の味を活かした素材力料理のフレンチレストラン。

事前に予約しておいた1/9訪問。

メニュー
ヨシヤ(桜台)

メニューはシンプル。コース8000円~、またはアラカルトで。

好みや苦手なものは聞かれますが、基本的に、シェフにおまかせ。

季節や仕入れにより、シェフが最適な素材で料理を提供してくれます。

この日は、事前に予約しておいた8000円のコースを注文。

テーブル
ヨシヤ(桜台)

テーブル10席ほど。

仕入れや仕込みに時間がかかるので、毎日営業するわけではなく不定休。営業時間も不定なので予約推奨。

予約時、わざわざ店を開けてもらうのは申し訳ないので他のお客さんの予約が入っている日にしようとすると、ベテランシェフ1人で営業しているので、2組を同時に相手する方が逆に負担ということで、この日は、シェフと1対1。「身の丈」あわず緊張するかと思いきや、気さくなシェフなので安心。

前菜 北海道ホヤのマリネ
ヨシヤ(桜台)
ヨシヤ(桜台)

前菜 あなごとうずらを焼いたもの
ヨシヤ(桜台)
ヨシヤ(桜台)

パン
ヨシヤ(桜台)

サラダ
ヨシヤ(桜台)
ヨシヤ(桜台)

魚料理 活きオマールを焼いたもの
ヨシヤ(桜台)
ヨシヤ(桜台)

肉料理 和牛とフォアグラのパイ包み
ヨシヤ(桜台)
ヨシヤ(桜台)

コーヒー
ヨシヤ(桜台)

デザート グレープフルーツのフラン
ヨシヤ(桜台)

デザート りんごのタルトタタン
ヨシヤ(桜台)
ヨシヤ(桜台)

中村橋のrestaurant YOSIYAが、restaurant YOSHIYAとして、桜台で再開!

常連さん達が再開を熱望した、本物のフランス料理を味わってみて下さい。

場所はこのへん

練馬区桜台4-6-1

YOSHIYAの詳細情報


Tags: , ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: https://s-nerima.jp/wp/141464/trackback