桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

おばんざい@小料理 紫音(江古田)

TOP  » ブログ » 食べ歩き日記 » 和食・そば »  

江古田に1/22オープン!小料理 紫音(しおん)。

のれん
紫音(江古田)

紫音(江古田)

外観
紫音(江古田)

2020年1月22日オープン。AXEL(アクセル)の跡地。江古田文化通り。

50年以上営業した老舗理容店アクセルの跡に、小料理屋さん新店。

コロコロ変わるテナントは、次なにが入っても長続きしないことが多いですが、前の店が50年以上となると、むしろ縁起のいい物件。

前を通るだけの人には中が見えないけど、立ち止まって覗いてみたら中の雰囲気がわかる、絶妙な幅のシックな黒の格子が目印。

和装で(黙ってる時は)おしとやかな美人女将。

でも、とても明るくて、話すと楽しい、おしゃべり好きな女将さんです。

小料理屋さんの中には一見客には敷居の高い店もありますが、緊張する心配なし。

女将さんと話していたら、時間を忘れて、つい長居してしまいます。

白木のL字カウンター席が7席ほど。

奥にテーブル席ありますが、慣れるまでカウンター席のみで営業(奥のテーブル希望の方は予約時に伝えてみて下さい。)

おばんざい
紫音(江古田)

おしながき(1/22)
紫音(江古田)

お通し
紫音(江古田)

女将の旨ひじき煮
紫音(江古田)

お漬物 三点盛り
紫音(江古田)

鶏のトマト煮
紫音(江古田)

紫音(江古田)

広島県産牡蠣のくりぃむコロッケ
紫音(江古田)

紫音(江古田)

今宵は、ちょっと粋な大人のお酒の楽しみ方を。

ちょっと背伸びして、小料理屋デビューにもどうぞ。

場所はこのへん

練馬区旭丘1-69-5

紫音の詳細情報


Tags: , ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: https://s-nerima.jp/wp/141932/trackback