3 responses

  1. オーツ
    2020/05/02

     細かい情報をありがとうございます。
     ただし、それぞれの店のテイクアウトの価格設定が若干高いように感じます。店内で食べるということは、できたてをそのまますぐに食べるというメリットに加え、後片付け(テーブルを拭いたり、食べこぼしや食べ残しを処分したり)が不要です。そういう点まで考慮してこの金額を出す気になるのであって、そういうサービスがないのなら、そこまでの価格を出す気にはなりません。
     どちらかといえば、こういう飲食店のテイクアウトはスーパーやコンビニの中食市場とガチで衝突するわけで、それを押しのけて「勝つ」(しっかり売れる)というのはむずかしいのではないかと感じます。
     飲食店としても、営業がうまくいかずに困っているのでしょうが、一般の生活者としては、普通に飲食するほうが(外食を自粛するよりも)好ましいのではないかと考えています。

    返信

  2. オーツ
    2020/05/03

    この記事に触発されて、ブログ記事を書きました。
    http://o-tsu.seesaa.net/article/474890185.html
    よろしければご笑覧ください。

    返信

  3. なお
    2020/05/03

    どのお店も気になっていてお散歩でメニューはよく見てたのですが、
    初めてのお店だとメニューだけだとハードルが高く、
    写真があればもっと分かりやすく頼むハードル下がるのになあと思ってました。大変参考になりました、ありがとうございます!どれ頼もうかな〜♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Back to top
mobile desktop