桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

本日のパスタ@ぼんたな(桜台)

TOP  » ブログ » 食べ歩き日記 » 洋食・パスタ »  

桜台に9/19正式オープン!ぼんたな atelier cafe。

看板
ぼんたな(桜台)

看板は、女川の みなとまちセラミカ工房作。

メニュー
ぼんたな(桜台)

外観
ぼんたな(桜台)

外観
ぼんたな(桜台)

2020年9月19日正式オープン。個人宅を改装。ちゃていの角を曲がった奥。

練馬と桜台の間の住宅地に、イタリアンカフェ新店。

店名ぼんたなの由来は、イタリア語で「噴水、泉」を意味するFONTANAから。

FONTANA(フォンターナ)、転じて、ぼんたな。

トレヴィの泉に代表される噴水は、イタリアでは、人が集まる場所であり、文化発信拠点。

そんな噴水のような店になりたいと、店名につけました。

実は以前から予約制でプレ営業しているのは知ってて、何度か店(家?)の前まで行ってたんですが、看板もなく完全に住宅の外観で、中に入らず帰ってました。

9/19看板設置、イタリアンカフェとして正式オープン。

当面は、金・土曜日は予約なしOKで通常営業。日・月曜日は予約制。

初日9/19暗くなってから行ったので、明るい外観&内装を撮りたくて9/20再訪。

店内
ぼんたな(桜台)

デザイナーズな感じの素敵なお宅を店舗に改装。

物販
ぼんたな(桜台)

メキシコの雑貨など、物販もしています。

店内
ぼんたな(桜台)

店内
ぼんたな(桜台)

あえて大きなテーブルで、相席になった人とも自然と会話。

物販
ぼんたな(桜台)

メニュー(予約なし)
ぼんたな(桜台)

事前予約をしておくと、イタリアンを中心に多彩なレパートリーから用意されるのですが、上の写真は予約なし客向けフードメニュー。

9/19前菜
ぼんたな(桜台)

9/19本日のパスタ
ぼんたな(桜台)

9/19の本日のパスタは、トマトソースのペンネ。

9/19デザート
ぼんたな(桜台)

前菜、デザート、コーヒー付き。

文化発信拠点として色々考えていたようですが、コロナ終息まで延期。

まずは、イタリアンカフェとして先行して正式オープン。

イタリアの噴水のように、自然と人が集まりそうなカフェ。

桜台の住宅地にできた噴水(フォンターナ)、訪れてみて下さい。

場所はこのへん

練馬区桜台4-16-12

ぼんたなの詳細情報


Tags: , ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: https://s-nerima.jp/wp/147802/trackback