桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

練馬焼きラーメン@はないち(練馬春日町)

TOP  » ブログ » 食べ歩き日記 » 中華・ラーメン »  

店主に会いたくて、家族のラーメン食堂 はないち 練馬春日町店、再訪。

外観
はないち(春日町)

2018年3月10日オープン。居酒屋さくらの跡地。
 ⇒関連記事:唐揚げ定食@はないち(練馬春日町)(2018/3/10)

はないち練馬店、2020年末で閉店という衝撃ニュースに練馬住民が震撼。

※練馬春日町店は営業継続中。

大好きな女性店主が落ち込んでないか、顔を見に、ふらっと行ってみた。

あいにく店主はデリバリー配達中で不在。

アポなしだし仕方ないか、と思って食券を買ってカウンター着席。

配達から戻った店主、心配無用でした。

いつもと変わらない、とても元気な笑顔で、ひと安心。

むしろ、コロナ禍なのに、元気さが増してる。

コロナ禍で、飲食店主は、例外なく憂鬱で落ち込んでるかと思ったら、

波乱万丈すぎて、逆境を乗り越えた経験値がありすぎるので、

逆境になればなるほど、元気が湧き出してくる変態体質!?

練馬店閉店は残念だけど、閉店の張り紙には、練馬での再開店を目指すことも書かれていて、その日を心待ちにしています。

旧練馬店の物件には思い入れも強かったでしょうが、コロナ禍中に無理をして体力を削られるより、コロナ収束までは、新練馬店をどのような店にするか構想を練る準備期間と割り切ったらいい。練馬店閉店は賢明な決断。開業当初は資金がなくて駅から遠くて狭い物件しか借りれなかったけど、13年間営業した今のはないちの知名度と集客力なら、もっと駅チカの広い物件でも出店できそうだし。・・・というのは店主に聞いたわけではなく、勝手な想像です。話をする間もなく、店主は次のデリバリー配達に出て行ってしまいました。はないち練馬春日町店デリバリー大忙し。元気な顔が見れて本当に良かった。

メニュー
はないち(春日町)

メニュー
はないち(春日町)

券売機
はないち(春日町)

はないち新名物の練馬焼きラーメンを注文。

練馬焼きラーメン
はないち(春日町)

愛情たっぷり手作り弁当
はないち(春日町)

配達・お持ち帰りメニュー
はないち(春日町)

デリバリーエリアは、練馬春日町店を中心に広範囲。

(※遠方は混雑状況等にもよるので相談)。

大量オーダー、ケータリングも承ります。予算、人数など、お気軽に相談。

はないち応援団として、今後も、はないちを勝手に応援していきます。

場所はこのへん

練馬区春日町4-18-8

家族のらーめん食堂はないちの詳細情報


Tags: ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: https://s-nerima.jp/wp/151394/trackback