桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援中!このサイトは、アフィリエイト広告を掲載しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

カフェラテ@cafe eight(桜台)

TOP  » ブログ » 食べ歩き日記 » その他 »  

桜台のcafe eight(カフェエイト)、3/24営業再開!

看板
エイト(桜台)

外観(3/21)
エイト(桜台)

2011年6月10日オープン。

マスター急逝により、昨年9月から半年間ほど休業。

2021年3月20日プレ再開、告知して3/24正式再開。

半年前の休業の張り紙で、マスターの急逝を知り、あまりにも突然のことで、実感がわかないまま3/21訪問。cafe eightに行けば、マスターが迎えてくれるのが当たり前すぎて、マスターがいないcafe eightに初めて行ってみたら不思議な感覚。マスター、本当はいるんじゃないかと店内を探しても、本当にいなかった。もうマスターには会えない。

半年間の準備期間を経て、奥様と娘さんたちが立派に再開されました。

コンセプトは、“どの世代の方々にも楽しんでいただけるカフェ” 。

マスターが目指した、“行くとなんだか癒される”そんなお気に入りの空間になれるようなお店作りを継続していきます。

店内(3/21)
エイト(桜台)

お客様へのお願い
エイト(桜台)

【感染拡大予防対策につきまして】
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご協力お願いします。
・営業時間短縮
・座席数の制限
・アクリルパーテーションの利用
・入店時の検温、手指消毒のお願い
・非接触型セルフオーダー利用のお願い
・お冷のセルフサービス
・少人数、短時間利用(2時間を目安に)のお願い
・お食事中以外マスク着用のお願い

注文方法
エイト(桜台)

コロナ対策で注文方法が変わりました。

口頭注文ではなく、非接触型セルフオーダー。

店内で、自分のスマホでQRコードを読みとってモバイル注文。

モバイルオーダー
エイト(桜台)

モバイルオーダー
エイト(桜台)

モバイルオーダー
エイト(桜台)

モバイルオーダー
エイト(桜台)

上のメニュー写真はごく一部。多くて、載せきれません。

タブを切り替えたり、スクロールしたりして、探してみて。

メニュー減ってるかと思ったら、休業前と同じくらい、メニューたくさん。

マスターが開業から10年近くかけて増やして来たメニューが受け継がれてます。

カフェラテ
エイト(桜台)

ショコラトースト
エイト(桜台)

マスターはいないけど、マスターが作り上げた、cafe eightは健在。

休業前と同様に、行くとなんだか癒やされるカフェです。

場所はこのへん

東京都練馬区豊玉上2-20-5

cafe eightの詳細情報


Tags: ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: https://s-nerima.jp/wp/153376/trackback