桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

サグマトンカレー@マサラキッチン練馬桜台(桜台)

TOP  » ブログ » 食べ歩き日記 » その他 »  

桜台に3/24オープン!マサラキッチン練馬桜台。

案内
マサラ(桜台)

看板
マサラ(桜台)

外観
マサラ(桜台)

2021年3月24日オープン。

20年前に、としまえん園内に1号店を創業し、練馬桜台は12店舗目。

ホームページの店舗一覧を見ると、江古田店、富士見台店、リヴィンオズ大泉店、マチノマ大森店(大田区)、福生店(福生市)、瑞穂店(西多摩)、川口店(埼玉)、イオン大宮店(埼玉)、イオン狭山店(埼玉)、牛久店(茨城)、西友楽市守谷店(茨城)の11店舗。

一時期、桜台駅前と中村橋にもありました(閉店)。

中村橋店オープンの時に質問したら、15店舗目と言ってたので、豊島園店閉店を含め、若干減ってるみたい。

調べる前は、「西武池袋線沿線・練馬区を中心に」と思ってたんですが、店舗一覧をよく見たら、練馬区は江古田、富士見台、大泉の3店舗のみで、埼玉、茨城など関東で店舗を拡大してるみたい。

そんなインドカレーMASALA(マサラ)グループが、練馬桜台の住宅地にテイクアウト専門店をオープンしました。

看板
マサラ(桜台)

場所は、西武池袋線沿線住民なら、みんな見たことがある、この看板の真下。

あれ?この看板、何年も前から、ずっとついてるよね。

そう。何年か前に私も気になって、周辺を探したことがあったんですが、店舗らしきものは見つからず、不思議がってました。

こちらの建物、マサラが社員寮として使っていて、店舗にする予定はなかったようなのですが、高架の近くで電車から見えるので沿線マサラ全店のアピールの意味で看板を設置。

なんと今回、その1階に厨房機器を入れて、テイクアウト専門店として新規オープン。結果的に、何年も前から看板をつけて、この店のオープンを予告してたみたいな、壮大な前フリに。

練馬と桜台の間、この看板の真下に、マサラの新店舗、あります。

まだ外観は、店舗というより、食品工場みたいな感じですが。

テイクアウトメニュー
マサラ(桜台)

テイクアウト専門店。デリバリーも対応予定。

この日は、サグマトンカレーとキーマナンをテイクアウト。

サグマトンカレー キーマナン
マサラ(桜台)

あの看板の真下にある、マサラ新店舗。

としまえん園内で創業から20年。

西武池袋線沿線・練馬区民に愛されるマサラのカレー。

桜台でも、マサラのカレーを、テイクアウト&デリバリーで。

場所はこのへん

練馬区桜台4丁目9-7

マサラキッチンの詳細情報


Tags: , ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: https://s-nerima.jp/wp/153436/trackback