めそ箱めし@富澤(練馬)
|最終更新日:2021/05/01
練馬に4/28プレオープン!あなご料理専門店 富澤。
のれん
ロゴ
外観
2021年5月1日オープン(4/28プレオープン)。澤乃日の跡地。
練馬駅南口・中央通りに、穴子料理専門店がオープン。
日本橋の老舗穴子料理専門店で料理長をしていた店主が、練馬で独立。
店名・富澤の由来は店主の名前と私を含め誰もが予想すると思いますが、富はつくけど富澤ではないとのこと。
店員さんは中国の方みたい。
1階のみ。前の店は内階段で2階も使ってましたが、2階は外階段でテナント募集中。
テーブル席中心、奥に(掘ってあって足のばせる)小上がり。
穴子料理専門店って珍しいので、価格帯が気になってましたが、予想してたより、かなりリーズナブル。
注文を受けてから捌くこだわりっぷりで、少しお時間かかります。居酒屋のクイックメニューのような速さでは出てきません。イラっとしない、心と時間に余裕のある時向き。
ディスプレイ
メニュー5/1
正式オープン初日5/1に訪問。メニューは5/1時点。
ディスプレイにある穴子カツカレーとか、載ってないメニューがあるので、今後メニューは増えるかも。
めそ箱めし(3枚)
めそ箱めし(3枚)
この日は、めそ箱めし(3枚)を注文。
「めそ」とは、小さな穴子のこと(箱にピッタリサイズ)。
焼き上げ、煮上げ、白焼きの3枚それぞれの味を楽しめます。
めそ箱めし(3枚)
味変
店オススメの食べ方は、まず最初の数口は、穴子そのもの(焼き上げ・煮上げ・白焼き)の味を、続いて、ねぎ・わさび・ごま・ゆずの皮・山椒で、お好みで味に変化をつけて召し上がれ。
肝吸い
あなご料理専門店・富澤が、練馬駅南口にオープン。
テイクアウト・デリバリー対応予定。Ubereats申請中。
穴子の旨味を知り尽くした熟練の職人による穴子料理を、ぜひ練馬で!
場所はこのへん
富澤の詳細情報