桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

めそ箱めし@富澤(練馬)

TOP  » ブログ » 食べ歩き日記 » 和食・そば »  

練馬に4/28プレオープン!あなご料理専門店 富澤。

のれん
富澤(練馬)

ロゴ
富澤(練馬)

外観
富澤(練馬)

2021年5月1日オープン(4/28プレオープン)。澤乃日の跡地。

練馬駅南口・中央通りに、穴子料理専門店がオープン。

日本橋の老舗穴子料理専門店で料理長をしていた店主が、練馬で独立。

店名・富澤の由来は店主の名前と私を含め誰もが予想すると思いますが、富はつくけど富澤ではないとのこと。

店員さんは中国の方みたい。

1階のみ。前の店は内階段で2階も使ってましたが、2階は外階段でテナント募集中。

テーブル席中心、奥に(掘ってあって足のばせる)小上がり。

穴子料理専門店って珍しいので、価格帯が気になってましたが、予想してたより、かなりリーズナブル。

注文を受けてから捌くこだわりっぷりで、少しお時間かかります。居酒屋のクイックメニューのような速さでは出てきません。イラっとしない、心と時間に余裕のある時向き。

ディスプレイ
富澤(練馬)

メニュー5/1
富澤(練馬)

正式オープン初日5/1に訪問。メニューは5/1時点。

ディスプレイにある穴子カツカレーとか、載ってないメニューがあるので、今後メニューは増えるかも。

めそ箱めし(3枚)
富澤(練馬)

めそ箱めし(3枚)
富澤(練馬)

この日は、めそ箱めし(3枚)を注文。

「めそ」とは、小さな穴子のこと(箱にピッタリサイズ)。

焼き上げ、煮上げ、白焼きの3枚それぞれの味を楽しめます。

めそ箱めし(3枚)
富澤(練馬)

味変
富澤(練馬)

店オススメの食べ方は、まず最初の数口は、穴子そのもの(焼き上げ・煮上げ・白焼き)の味を、続いて、ねぎ・わさび・ごま・ゆずの皮・山椒で、お好みで味に変化をつけて召し上がれ。

肝吸い
富澤(練馬)

あなご料理専門店・富澤が、練馬駅南口にオープン。

テイクアウト・デリバリー対応予定。Ubereats申請中。

穴子の旨味を知り尽くした熟練の職人による穴子料理を、ぜひ練馬で!

場所はこのへん

練馬区豊玉北5丁目18-5

富澤の詳細情報


Tags: , ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: https://s-nerima.jp/wp/154623/trackback