桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援中!このサイトは、アフィリエイト広告を掲載しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

ランチにぎり@鬼朝(新江古田)

TOP  » ブログ » 食べ歩き日記 » 和食・そば »  

新江古田の呑・喰い処 鬼朝(きちょう)で、ランチにぎり。

看板
DSC01761

DSC01771

外観
DSC01762

2024年訪問時、51年営業とのことなので、1973年頃オープン。

新江古田駅の交差点から、チャンチキ通りを少し南下。

以前から、ずっと気になっていた鬼朝(きちょう)店名のの由来。

店主に直接、質問するのが早いので、初訪問。

鬼は、大将の姓(鬼頭さん)から1文字、朝は、開業前の大阪時代の師匠の名から1文字。

◯寿司とか、よくある屋号をつけるのがイヤだったとのこと。

謎が1つ解決してスッキリ。

「ケータイ一切禁止」と店内掲示。

スマホ・ケータイ鳴らすの厳禁、店内では電源を切るか、マナーモードで。

店内での通話はもちろん、スマホをイジったり、撮影もダメ。

「デジカメでもダメですか?」とダメ元で確認したところ、カメラなら可。スマホが嫌いなんだよ、とのこと。

ランチにぎり
DSC01766

ランチにぎり
DSC01770

新江古田の鬼朝(きちょう)で、ランチにぎり。

半世紀以上の職人の本物の寿司を味わってみて下さい。

場所はこのへん

中野区江原町2-19-5

鬼朝の詳細情報


Tags: ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: https://s-nerima.jp/wp/179488/trackback