桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

女性の健康週間写真展@練馬区役所(練馬)

TOP » ブログ » まち歩き日記 » イベント »  

練馬の練馬区役所本庁舎アトリウムで、女性の健康週間「「ひと×健康×いろいろ×色」の写真展(3/1~3/11)。

案内
練馬区役所

「ひとがそれぞれ違うように、生き方もひとりひとり違います。幸せのかたちも健康のかたちも「いろいろ」です。「いろいろ」と言えば「色」。「色」から、ひとは様々なイメージや言葉などを連想します。例えば、赤やオレンジは温かさや太陽、青は冷たさや海などが一般的なイメージですが、色のイメージもひとと同様で「いろいろ」あります。今年の女性の健康週間は、「いろいろ」と「色」をかけ、色の一般的なイメージから、「健康づくりのいろいろ」を考えてみました。各色(虹色+1色)のいろとりどりの写真を楽しみながら、健康についても、考えてみてください。」

コラボ
練馬区役所

練馬区健康部健康推進課健康づくり係と、日本大学芸術学部写真学科3年有志がコラボ。

女性の健康週間
練馬区役所

3/1~3/8は、女性の健康週間。

女性の健康週間写真展は、平成25年から開催。

練馬区役所本庁舎アトリウム
練馬区役所

展示
練馬区役所


練馬区役所(練馬)

青色は、爽やかさや静けさを感じる色。

睡眠は、脳やからだの疲れを取るために必要なじかんです。


練馬区役所(練馬)

緑色は、自然や調和など穏やかさを感じる色。

こころに引っかかっていることや悩んでいることを、誰かに話をする。


練馬区役所(練馬)

紫は、落ち着いた大人の印象を与える色。

日頃から、じぶん自身に目を向ける機会を作っていきましょう。

展示
練馬区役所

水色
練馬区役所(練馬)

水色は、まさしく「水」を連想する色。

たくさん涙を流すとストレスが解消し、こころの混乱や怒りも改善。

オレンジ
練馬区役所(練馬)

オレンジ色は、あったかさや優しさを感じる色。

1日1回、ゆったりとして肩の力を抜くじかんを作りましょう。

展示
練馬区役所

黄色
練馬区役所(練馬)

黄色は、幸せや楽しさなど前向きな感情をイメージしやすい色。

笑顔を作ることが、様々な効果があると言われるようになってきました。


練馬区役所(練馬)

赤色は、明るく活動的イメージを持ちやすい色。

ちょっとしたじかんに少し身体を動かしてみませんか。


練馬区役所(練馬)

白は、まっさらで新しいことを予感させる色。

最近、新しいことをなにかしましたか。

ご自由にお持ち帰り下さい。
練馬区役所

展示の会期は、~3/11まで。

場所はこのへん

東京都練馬区豊玉北6丁目12−1

練馬区役所の詳細情報


Tags: ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: https://s-nerima.jp/wp/90078/trackback