桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

黒酢酢豚&八目おこげ@富華(練馬)

TOP » ブログ » 食べ歩き日記 » 中華・ラーメン »  

※このお店は閉店しました

練馬に9/9オープン!中華料理「富華(フカ)」!!!

外観
外観@富華(練馬)

2011年9月9日オープン。聖蹟屋の跡地。たい夢練馬東口店の隣。

富華と書いて、読み方は「フカ」。ちなみに、中国語読みは「フーファー」。

看板
看板@富華(練馬)

この場所は、さいたま屋、聖蹟屋など、回転が激しいテナント。

前はラーメン屋さんでしたが、今回は中国人料理人による本格中華!

居抜きではなく、スケルトン(骨組み)だけにして、新しく店内内装工事してました。
(スケルトン状態を工事中からこっそり覗き込んで確認)

床も壁のクロスも新品でキレイ!雰囲気もいい。

中国語とびかう店内ですが、フロアの2人は日本語ペラペラで安心。

チラシ

チラシ@富華(練馬)


「オススメは?」と聞くと、チラシをくれて、「黒酢酢豚」との事。

焼き餃子と黒酢酢豚は、オープン記念半額キャンペーン中!!(9月末まで)

黒酢酢豚890円⇒445円(~9月末)
黒酢豚@富華(練馬)

そして、何となく食べたくなった、シュウマイ。

店名がついた「富華焼売(シューマイ)」も注文。

富華焼売(シューマイ)380円
シュウマイ@富華(練馬)

せいろに入って、本格的なのが出てきたよ。

さらに、おこげの八目あんかけも注文。1人前880円、2人前1280円。

おこげが入ったアツアツの器に、店員さんが八目あんかけをかけてくれます。、

ジューーーーって音がたまらない!!

おこげの八目あんかけ1人前880円
おこげ@富華(練馬)

ウーロン茶なども注文し、合計1965円でした~

コロコロと開店・閉店を繰り返してきたテナントですが、こちらのお店は長く続きそうな予感。

だって、美味しいんだもん。

諸事情でお昼の時間帯に行けなかったので、次回はランチで再訪したいと思います!

場所はこのへん
東京都練馬区練馬1丁目2

食べログ グルメブログランキング
富華の詳細情報


Tags: ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



【関連記事】
    None Found

« »

コメント


回鍋肉食べてきました!
管理人さんのおっしゃる通りとても美味しかったので、
今度は長く続きそうな予感ですね!

2011/09/10 23:31 | koogawa

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://s-nerima.jp/wp/10595/trackback