桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

練馬ママ漫画ルーム「よんこま」、オープン

TOP » ブログ » まち歩き日記 » お店紹介 »  

練馬ママ漫画ルーム「よんこま」、12/13オープン!!!

看板
看板@よんこま(練馬)

奥に見えるのは、1コイン釣り堀の看板。
 ⇒過去記事:1コイン釣り堀、行ってみた!@1コイン釣り堀(練馬)(2011/4/8)

近所
大門通り@練馬

練馬の大門通り、この角を右に曲がると、1コイン釣り堀が見えるので、その手前。

近所には、ラパン、おでん酒菜たばた、KIZUNA、友愛、じどりや備長亭など。
 ⇒過去記事:おでん@おでん酒菜たばた(練馬)(2011/10/11)
 ⇒過去記事:魂の手羽先&バーニャカウダー@KIZUNA(練馬)(2011/8/17)

外観
外観@よんこま(練馬)

2011年12月13日オープン。倉庫の跡地。

オープン後は男子禁制。というわけで、事前に(おととい)店内を撮影させていただきました~

入り口からは想像できませんが、店内は半地下になっていて、かなり広いスペースでした。

店内
店内@よんこま(練馬)

妊婦さんや、ハイハイ前の赤ちゃん連れママを対象にした、漫画が読めて、赤ちゃんもくつろげる場所。

安心してまったりダラリできる漫画読み放題スペース!

イメージ図


外出してリフレッシュしたいけど、赤ちゃん連れだと、なかなか行ける場所がありません。

店主さん自ら、身をもって経験して、「こんな場所が欲しい!」と考え、オープンしました。

店内
店内@よんこま(練馬)

ゆったりとくつろげる工夫がいっぱい。癒されます。

店内は、男性立入禁止。従業員もお客さんも全員女性だから、気兼ねなく授乳もできます。

お互い様の環境で、オムツ替えもOK。

店内
店内@よんこま(練馬)

ちなみに、店名の「よんこま」とは、(4コマ漫画とは無関係で、)練馬ママ漫画ルームの中に「ま」が4つあるから。

そして、みんなで作る「間(ま)」に障害の方を加えて、あたたかい地域循環を作りたい、という思いも込められています。

実は、こちらのお店、内閣府「地域社会雇用創造事業」支援対象事業。

障がい者雇用やシニア雇用を通じて、地域に理想の社会循環を創ることも目指しています。

店内
店内@よんこま(練馬)

この他、店内全体の様子は、来店してからのお楽しみ!

練馬・桜台周辺の妊婦さん、新米ママさん!!

ぜひ練馬ママ漫画ルーム「よんこま」に足を運んでみて下さい!!

詳しいご利用案内や料金表は、お店のホームページで。

場所はこのへん

東京都練馬区桜台4丁目21−3

練馬ママ漫画ルーム「よんこま」の詳細情報


Tags: , ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント


情報局長様 お忙しい中、突撃取材をありがとうござました!w 要点の絞られた紹介、さすが数をこなしていらっしゃる! 本当にありがとうございました。お客様には「当店をどこから知りましたか?」とアンケートする予定です。情報局の威力に期待しています♪ 本当にありがとうございました!

2011/12/14 00:27 | よんこママ


コメント、ありがとうございます!
たくさんお店を紹介していますが、出禁(出入り禁止)になった店は初めてです!!
新しいビジネスモデル、頑張って下さい!勝手に応援しています!!

2011/12/14 00:59 | 桜台在住(管理人)


「出禁」にされたにも関わらず(笑)頻繁にPRしていただき感謝です!あまり無理なさらないで下さいね・・・

2011/12/17 00:47 | よんこママ

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://s-nerima.jp/wp/12702/trackback