桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

ぶり照焼・揚出し玉子豆腐@仲井戸(練馬)

TOP » ブログ » 食べ歩き日記 » 和食・そば »  

練馬に小料理屋さん、8/4オープン!

店名は「仲井戸」。

のれん
のれん@仲井戸(練馬)

外観
外観@仲井戸(練馬)

2012年8月4日オープン。慶の跡地。

ビリー・ジョエル好きな店主が、20代からの夢を中年になって実現しました。

小料理屋さんですが、(この日の)BGMは洋楽。

店名の由来は、忌野清志郎と活動したギタリストから。(※面識はないそうです)

メニュー
メニュー@仲井戸(練馬)

メニュー
メニュー@仲井戸(練馬)

「どこかで見た事あるような・・・」と店主に言われ、共通点を探ってみると、桜台の楓でお会いしていた事が判明。
 ⇒ぶり刺身・えびしんじょ揚げ@楓(桜台)(2012/2/20)

楓のオープン初日に行って、私が写真を撮ってた時に居たお客さんの1人が、こちらの店主。

世間は狭いねぇ~。そう言えば、こちらのお店の雰囲気もどことなく楓に似ています。

この日は、はまぐりのエスカルゴ、ぶり照焼、揚出し玉子豆腐などを注文。

はまぐりのエスカルゴ580円
はまぐり@仲井戸(練馬)

ぶり照焼650円
ぶり照焼@仲井戸(練馬)

揚出し玉子豆腐480円
揚げだし@仲井戸(練馬)

美味しい料理で、ゆっくり呑みたい方にオススメ。

この日は後客に、1人呑みの女性の姿も。

場所は、さかなや、千曲食堂などの並び。仁樹の向かいです。

場所はこのへん

東京都練馬区豊玉北5丁目32

仲井戸の詳細情報


Tags: , ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://s-nerima.jp/wp/20242/trackback