桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援中!このサイトは、アフィリエイト広告を掲載しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

天もりそば@蕎麦切り屋(新江古田)

TOP  » ブログ » 食べ歩き日記 » 和食・そば »  

江原町(新江古田)に11月オープン!蕎麦切り屋。

のれん
蕎麦切り屋(新江古田)

外観
蕎麦切り屋(新江古田)

2011年5月1日、東長崎にオープン。
 ⇒関連記事:夏野菜の天ぷらと手打蕎麦@蕎麦切り屋(東長崎)(2011/6/23)

2016年11月、移転・再オープン。佐々ゆうだったテナント。

豊島区南長崎にあった名店・蕎麦切り屋が、中野区江原町の住宅地で復活。

雨漏り等テナント側の事情で閉店していましたが、物件が見つかり移転して営業再開。

うどんはありません。蕎麦に惚れこんだ蕎麦職人が手打ちするのは蕎麦だけ。

利益は二の次。蕎麦好きの客に、いかに納得がいく妥協しない蕎麦を提供できるか。

客との蕎麦談義にも花が咲きます。

国内産蕎麦粉使用。

前店では二八蕎麦でしたが、新店は十割蕎麦専門店に。

メニュー
蕎麦切り屋(新江古田)

この日は、天もりそばを注文。

蕎麦切り屋(新江古田)

天もりそば
蕎麦切り屋(新江古田)

天ぷら
蕎麦切り屋(新江古田)

十割蕎麦
蕎麦切り屋(新江古田)

十割蕎麦
蕎麦切り屋(新江古田)

もはや説明は不要。営業再開に感涙。

外観にも内装にも立地にもこだわらず、こだわるのは蕎麦の味のみ。

手打ちで数が作れないので、宣伝もしていません。

本当に蕎麦が好きな客は、それでも通うはず、という店主の蕎麦への自信と覚悟。

練馬・桜台情報局が太鼓判。自信を持ってオススメできる蕎麦の名店です。

場所はこのへん

中野区江原町2丁目3-3

蕎麦切り屋の詳細情報


Tags: , , ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: https://s-nerima.jp/wp/100876/trackback