桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

鯛出汁海老そば@麺処こみね(練馬)

TOP  » ブログ » 食べ歩き日記 » 中華・ラーメン »  

練馬の麺処こみねで、一周年記念メニュー。

真鯛ラーメン
こみね(練馬)

外観
こみね(練馬)

2018年2月28日オープン。和風スナック狸の跡地。福しん練馬店の隣。

店名の由来は、店主が小嶺さんだから。

愛媛産の真鯛を使用。出汁もほぐし身も真鯛の鯛ラーメン店。

2/28で1周年。この1年間で、めで鯛 創作メニュー続々。

麺処こみねの真鯛ラーメンを知ってもらい鯛!行ってもらい鯛!食べてもらい鯛!

食べて応援し鯛!と、一周年記念メニューを食べに訪問。

えびす様
こみね(練馬)

店内では、めで鯛 商売繁盛の神様えびす様が店主を見守ります。

家内安全、大願成就、手術成功、合格祈願、縁結び、

商売繁盛が得意分野の神様でも、知り合いの神様に声をかけたりして、願えば何でも、なんとかしてくれるはず。

「信じる者は救われる」 byキリスト教。

1年間、無休で働いてきた頑張り屋さんの店主。

「せっかく夢が叶って店もこれからって時に何故今なの、」by店主

これは神様が与えた試練ではなく、働きすぎの店主を心配した神様がくれた休暇。

リゾートホテルではなく、病院で過ごすバケーションだけど、

ゆっくりと骨休めして、リフレッシュしてカムバックして下さい。

大好きなラーメン作りのことは頭から離れないかもしれませんが、

店のことは安心してスタッフに任せて、しばしラーメンのことは忘れて、自分の体が優先。

完治して帰ってきて、好きなだけ毎日ずっとラーメン作り続けて下さい。

定番メニュー
こみね(練馬)

創作系メニュー
こみね(練馬)

一周年記念メニュー
こみね(練馬)

券売機
こみね(練馬)

鯛出汁海老そば
こみね(練馬)

鯛出汁海老そば
こみね(練馬)

鯛雑炊用鯛めし
こみね(練馬)

ミニ鯛めし(~14時まで無料)
こみね(練馬)

ミニ鯛めし
こみね(練馬)

「こんにゃろめ絶対乗り越えてやる」by店主

店主の休暇中も、スタッフが通常営業します。

(治療費的にも)食べて応援!をよろしくお願いし鯛!!

場所はこのへん

練馬区豊玉北5-15-15

麺処こみねの詳細情報


Tags: ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: https://s-nerima.jp/wp/128836/trackback