桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

野菜カレーうどん&マルゲリータ@どん伝(桜台)

TOP  » ブログ » 食べ歩き日記 » 和食・そば »  

桜台のうどん屋どん伝へ。

外観
どん伝(桜台)

2016年12月8日オープン。広屋酒店の跡地。

大和製作所・うどん学校出身。製麺機で作る自家製麺。

うどんスタンプラリー(~3/31)
どん伝(桜台)

なんか最近お客さんが入ってると思ったら、西武鉄道さんのスタンプラリー効果みたい。

ただ、西武線全体でやってるから範囲が広すぎて廻るのがたいへんそう。

西武池袋線単位とかでやってくれればいいのに。

個人的には、忙しすぎて参加できないや。

こんな広範囲をスタンプ集めて廻れるなんて、そうとう暇な人たちだね。

・・・なんて口に出して言ったら、周りのお客さんを敵にまわすので、心の中で思った。

こだわり
どん伝(桜台)

券売機
どん伝(桜台)

券売機
どん伝(桜台)

カレーうどんが、店主自信の看板メニュー。

この日は、野菜カレーうどんを注文。

野菜カレーうどん
どん伝(桜台)

野菜カレーうどん
どん伝(桜台)

野菜カレーうどん
どん伝(桜台)

おつまみメニュー
どん伝(桜台)

うどん屋さんなのに、ピザメニュー!?

でも、考えてみれば、原料は同じ小麦粉。

小麦粉を捏ねて平たく伸ばして、切って茹でれば、うどん。

小麦粉を捏ねて平たく伸ばして、乗せて焼けば、ピザ。

うどんとピザが合うかは別にして、うどん屋さんで自家製ピザを作るのは合理的。

うどんとピザが合うかは別にして、ピザ単体での評判は、割といいみたい。

そして、少なくとも私の主観的に、野菜カレーうどんとピザは、意外と合うかも。

マルゲリータ
どん伝(桜台)

マルゲリータ
どん伝(桜台)

ピザに合う、うどん探し、始めてみて下さい。

西武線うどんスタンプラリーは、~3/31まで。

場所はこのへん

練馬区桜台1-4-2

どん伝の詳細情報


Tags: ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



【関連記事】
    None Found

« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: https://s-nerima.jp/wp/130189/trackback