桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

若鶏の半身揚@かぼち家(練馬)

TOP  » ブログ » 食べ歩き日記 » その他 »  

練馬に7/9オープン!炭火串焼と旬鮮料理の店 かぼち家(かぼちや)。

かぼち家(練馬)

外観
かぼち家(練馬)

外観
かぼち家(練馬)

外観
かぼち家(練馬)

2019年7月9日オープン。居酒屋まじょまじょの跡地。

斜め前のカラオケ館(新築)の場所にあった、まじょまじょが建替前に2号店としてレッドドアを開店し、本店が建替で閉店後、居酒屋まじょまじょに店名変更、その後、空き店舗になっていました。

シャルマン ⇒ レッドドア ⇒ レッド ⇒ 居酒屋まじょまじょ ⇒ かぼち家

炭火串焼と旬鮮料理の店が、練馬駅南口呑み屋エリアど真ん中にオープン。

オープニング求人が出た時、炭旬(すみしゅん)という店がオープン予定と誤報してしまいましたが、炭旬ブランドは、直営店は炭旬、FC店はフランチャイズのオーナーが自分の店の店名を決められるシステムみたいで、練馬店の店名は、かぼち家に。

ちなみに、オープニング求人の面接場所はミライザカ練馬店。

数年前から、和民、わたみん家などが閉店し、跡地に、ミライザカ、三代目鳥メロなどがオープンしていますが、実は同じワタミ内での転換・店名変更で、ブラック企業イメージがついた店名を変える「ワタミ隠し」「店名ロンダリング」と一部では言われています。炭旬も、ワタミグループ内のブランド。

なので、ワタミグループ・炭旬ブランドのかぼち家。

安定のワタミグループなら、大ハズレは絶対にないので、一見さんでも安心して入りやすく、堂々とワタミを名乗ればいいと思うのですが、看板・提灯・店内・メニューなどに表記は見つからず(祝い花にはあり)。

ちなみに、外の看板や提灯が、チェーン店には珍しく、「かぼち家」「かぼちや」表記不統一ですが、確認したところ、現状は「がぼち家」で、「かぼちや」に変えるかも、とのこと。

メニュー
かぼち家(練馬)

本日(7/9)のおすすめ!
かぼち家(練馬)

ベスト3
かぼち家(練馬)

お通し
かぼち家(練馬)

旬の特製サラダ
かぼち家(練馬)

国産牛シマチョウ
かぼち家(練馬)

鶏串盛合せ・秘伝の辛味噌
かぼち家(練馬)

鶏串盛合せ
かぼち家(練馬)

若鶏の半身揚
かぼち家(練馬)

若鶏の半身揚(解体後)
かぼち家(練馬)

ワタミのリサーチ力は凄いので、酒呑みさんのツボを押さえた理想のメニューや味が実現されていると思われます。少なくとも、絶対にハズレなし。

店主に顔を憶えられたり話したりする個人店が苦手で、注文しかとらない新人バイトのドライな接客が楽、という方にはオススメ。

場所はこのへん

練馬区豊玉北5-21-4

かぼち家の詳細情報


Tags: , ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: https://s-nerima.jp/wp/134088/trackback