桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援中!このサイトは、アフィリエイト広告を掲載しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

ぼっとう&よはく(江古田)、プレオープン

TOP  » ブログ » まち歩き日記 » お店紹介 »  

江古田に11/7プレオープン!ぼっとう&よはく。

看板
ぼっとう&よはく(江古田)

外観
ぼっとう&よはく(江古田)

2階奥。2階の手前が渡来、その奥にあるドアへ。

看板
ぼっとう&よはく(江古田)

外観
ぼっとう&よはく(江古田)

2019年11月7日プレオープン。階段を上がって2階へ。渡来の奥。

江古田に、ちょっと変わった&小さなコワーキングスペースがオープン。

チラシ
ぼっとう&よはく(江古田)

「没頭しよう!余白を楽しもう!」

勉強や仕事だけじゃない。おしゃべりでも趣味でも、どんなことでも「没頭」できるって素晴らしいこと。思う存分、何かに「没頭」するのを応援できるスペースを作りたい。

でも、「余白」があっても、全然、大丈夫!疲れちゃったら、ひと休みできる、何にも「没頭」せずに、ぼんやりと安心して過ごせる「余白」のスペースでもありたい。

不登校の子も、休職中の人も、どんな人にとっても、誰にも邪魔されず、強制されず、否定されず、「没頭」も「余白」も楽しめる居場所。

不登校、発達グレー、HSCなど、育てるのがちょっと大変な子を持つ親の会しーぴーしーぴーを立ち上げ、育児の悩みを吐き出したり情報交換する場の活動をしてきた、2児のママでもある女性店主が開業。

平日は二部制。

前半は、不登校の子や保護者が親子で過ごせる、自宅でも学校でもない居場所。

後半は、誰でも利用できて自由に過ごせるコワーキングスペース。

土・祝は、イベントや貸切利用など。

勉強会やワークショップなど企画持ち込み歓迎。

「多様な学びプロジェクト」ステッカー
ぼっとう&よはく(江古田)

多様な学びプロジェクトに賛同。

鳥たちが、羽を休めるための「とまり木」を自由に選べるように。

子どもたちも、学べる場所、心休まる場所、居場所を自由に選べて良い。

学校でもおうちでもない、街のとまり木。

子どもたちが平日昼間でも気軽に立ち寄れる場所を表すステッカー。

“好き”を仕事にしている大人が「街の先生」となり、子どもたちに人生のヒントを与える活動など。

店内
ぼっとう&よはく(江古田)

店内
ぼっとう&よはく(江古田)

店内
ぼっとう&よはく(江古田)

店主がリフレクソロジストなので、リフレクソロジーやハンドリフレで癒されることもできます。

Wifi完備予定、禁煙、私語&持ち込みOK。

もちろん、誰でもタイムは、バリバリ働いている集中して作業したい人も大歓迎。

私語おしゃべりが気になる方には、無料で耳栓を進呈。

月額会員、ドロップイン(一時利用)あり。

スマートロック導入予定で、月額会員は店主不在時も利用可能。

お気軽に、階段を上がって、2階の奥のドア、のぞいてみて下さい。

場所はこのへん

練馬区旭丘1-65-8

ぼっとう&よはくの詳細情報


Tags: , ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: https://s-nerima.jp/wp/139709/trackback