桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

トーストセット@珈琲家族 桜台店(桜台)

TOP  » ブログ » 食べ歩き日記 » その他 »  

桜台で11/25営業再開!珈琲家族 桜台店。

看板
珈琲家族(桜台)

看板
珈琲家族(桜台)

外観
珈琲家族(桜台)

1978年オープン。44年間営業。

2022年10月4日 店主高齢のため閉店。

2022年11月25日 営業再開。

44年前の開業時、のれん分け的に開業支援してくれる会社があり、「珈琲家族○○店」という同じ店名で、各地に喫茶店がオープン。

チェーン店と違い、本部的な縛りはなく、店舗同士の横のつながりもなく、○○店とついていますが、実質的には個人経営店。

44年間営業し、店主高齢となり閉店。

それを知った、もともと常連ファンで、別事業の事務所も探していた新店主が、店を引き継ぎ、営業再開しました。

(正確には、閉店した跡地に、別の新店主が、同じ店名で新規オープン)

昭和レトロの純喫茶、珈琲家族 桜台店が、失われることなく事業承継されました。

珈琲家族(桜台)

お子様連れ大歓迎。キッズドリンクあり。

閉店前は家族経営だったので喫煙可能でしたが、新店は従業員がいるので店内終日禁煙。

店内
珈琲家族(桜台)

メニュー
珈琲家族(桜台)

メニューは12月に増えます。

モーニングのトーストセット・ブレンドを注文。

トーストセット(モーニング)
珈琲家族(桜台)

ブレンド
珈琲家族(桜台)

トラディショナルブレンド
珈琲家族(桜台)

ちなみに、ブレンドは、ハンドドリップ・白カップ、トラディショナルブレンドは、サイフォン・柄カップ。

そこにあるのが当たり前すぎて、失ってみて存在の大きさを知った桜台の昭和な純喫茶。

珈琲家族 桜台店。

一発逆転、存続することになりました。新店主に会いに行ってみて下さい。

場所はこのへん

練馬区桜台1-44-1

珈琲家族の詳細情報


Tags: ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: https://s-nerima.jp/wp/169361/trackback