桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

昭和と青春のまち江古田写真展part2@まちなか(江古田)

TOP  » ブログ » まち歩き日記 » イベント »  

江古田駅で開催中の「昭和と青春のまち江古田写真展part2」が、駅を飛び出し、まちなかに。

地図
とにかく江古田

江古田駅
とにかく江古田

江古田駅
江古田駅

主催は、とにかく江古田!プロジェクト(西武鉄道練馬駅管区・練馬まちづくりセンター)。

江古田駅内の展示は、以前の記事で。
 ⇒関連記事:昭和と青春のまち江古田写真展part2(2016/1/25)。

江古田駅だけで行われていた写真展が、町中に増殖。

お店や駐輪場などの前での展示が始まりました。

マザーグース
マザーグース(江古田)

老舗ベーカリー・マザーグースの前には、1967年頃のゆうゆうロードの写真を展示。

「萩原パン」という店名だった、マザーグースも写っています。

モカ
モカ(江古田)

老舗喫茶店モカの前には、1979年頃のモカの外観の写真を展示。

1975年オープンから今まで外観はほとんど変わっていません。

ギャラリー古藤
古藤(江古田)

ギャラリー古藤の前には、1970年頃の氷川台氷川神社例大祭の神輿の写真を展示。

当時は栄町などは、練馬南町という地名でした。

江古田栄町自転車駐車場
とにかく江古田

江古田栄町駐輪場(銀座通り・鳥忠の隣)には、1970年頃の、この場所の氷川台氷川神社例大祭の神輿の写真を展示。

鳥忠と好々亭は、すでに営業していて、写ってます。

これから、他のお店などにも増殖していく予定。おたのしみに~


Tags:
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: https://s-nerima.jp/wp/89581/trackback