桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

海老塩つけめん@はないち(江古田)

TOP  » ブログ » 食べ歩き日記 » 中華・ラーメン »  

練馬の はないち、9周年。。

外観
はないち(練馬)

2007年9月10日オープン。10年目を迎えました。

この9年間、公私ともに(主に私で)色々あった波乱万丈な女性店主が作る、鶏と牡蠣の白湯しおらーめん店。

麺は、オリジナル特注麺。太麺か細麺か選べます。スープは、特大圧力鍋で一気に炊き上げた丸鶏と、牡蠣の出汁を合わせた、濃厚で旨味が凝縮された白湯スープ。

女性ひとりでも入りやすく、リピート率、極めて高し。

券売機
はないち(練馬)

レギュラー
はないち(練馬)

看板メニューは、しおらーめん・しおつけめん。

限定麺として登場した海老塩麺は、復活や期間延長を重ね、不動の史上人気No.1限定麺として君臨してきましたが、ついにレギュラーメニュー化。

さらに、裏メニューとして、常連さんに人気があった、海老塩つけめんもレギュラー化しました。

限定麺
はないち(練馬)

29日(肉の日)限定は、あえめん肉みそ。

31日(菜の日)限定は、野菜らーめん。

この日は、海老塩つけめんを注文。もちろん太麺で。

海老塩つけめん
はないち(練馬)

「エビの香ばしさと、小麦がぶわっと香る太麺とのマッチ感は、悶えるレベルの旨さ」by店主(スタッフブログより)

追加は、お気軽に。
はないち(練馬)

人気NO.1サイドメニューの山わさびのチャーシューごはんを追加注文。

山わさびのチャーシューごはん
はないち(練馬)

おみやげ、できます。
はないち(練馬)

おつまみセットは、家呑みに最適。

はないちのおつまみで昼から家で呑めるなんて!夢の休日を実現。

さらに、試作中の冷凍スープ&生麺のテイクアウトラーメンの可能性も。

そしたら、家呑みなのに、〆が本格はないちラーメンとなる日も。

夢ふくらむ、進化し続けるラーメン店はないち。10年目も、さらなる進化を遂げます。

場所はこのへん

東京都練馬区練馬2丁目2−18

はないちの詳細情報


Tags: ,
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: https://s-nerima.jp/wp/98083/trackback