桜台在住の管理人が練馬・桜台・江古田周辺のお店やイベントを勝手に応援しています
練馬・桜台情報局MAP frickr フェイスブック ツイッター RSS お問い合わせ

練馬・桜台情報局

ボンゴレ@ローズマリー(桜台)

TOP » ブログ » 食べ歩き日記 » 洋食・パスタ »  

最近、ローズマリーのマスターと偶然、道端で遭遇。

数回しか行ってないので顔を憶えてないだろう、と素通りしようとすると、声を掛けられて挨拶。

そんな些細な事が、お客さん側は微妙にうれしかったりします。

というわけで、ローズマリーでランチ!!!

外観
外観@ローズマリー(桜台)

1978年10月20日オープン。階段を上がって2階へ。

古稀なのに、お店ブログがあるというだけでもビックリですが、

古稀とは思えない驚異の記憶力で、1度来たお客さんの顔は、だいたい憶えてます。

年齢詐称疑惑!?古稀なんて信じられません!!

あまりコキコキ強調すると、ローズマリーファンに怒られそうなので、この位で・・・

ランチメニュー
メニュー@ローズマリー(桜台)

ローズマリーのランチは2種類。

メインのランチは前回紹介したので、今回はパスタランチ!
 ⇒過去記事:今日のランチ@ローズマリー(桜台)(2010/12/21)

この日のパスタランチは、ボンゴレでした。

「ブログに載せます」と正直にカミングアウトしたら、なんだかマスターが張り切りだしたよ。

味は心配ないけど、このテンションは心配だねぇ。

ボンゴレ700円
ボンゴレ@ローズマリー(桜台)

出た!野菜たっぷり超大盛ボンゴレ!!

野菜たっぷりすぎて、間違って二郎に来たかと思ったよ~

「ブログに載せます」なんて余計な事を言わなければ、普通の量なので安心して下さい!

スープ・デザート・コーヒー付で、このパスタランチで700円は安すぎだよ~マスター。

そして、この日のデザートはパンプキンプリン。2009年ねりコレにも選ばれました。

パンプキンプリン
パンプキン@ローズマリー(桜台)

「スイーツ親方」としてお馴染み第62代横綱大乃国(芝田山親方)も大好き(たぶん)。

現役の頃から30年に渡り、何度も来店して、マスターの事を「山ちゃん」と呼ぶ間柄です。

ちなみに、この日の前日のメインのランチもスゴかったので、写真だけ載せときます。
(・・・ってか、2日連続でランチ行ったんかい!)

ポークバルメザン840円
ランチ@ローズマリー(桜台)

この内容で840円はお得すぎるよ~マスター。採算度外視すぎだよ~。

イタリアンは激戦区ですが、洋食屋さんは意外と少なかったりする桜台。

夜は3000円女子会(料理はマスターおまかせ)や、パーティプランなどもあり。

ぜひぜひ桜台名物のマスターに会いに来て~。

場所はこのへん

東京都練馬区桜台1丁目9−3

食べログ グルメブログランキング
ローズマリーの詳細情報


Tags:
sakuradai_infoをフォローしましょう



« »

コメント

コメントをお寄せください。
いただいたコメントは、管理人が手動で承認後に表示されます。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://s-nerima.jp/wp/10699/trackback